読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青い花の布団で寝る

HP70(平均値)

I want to talk about land and nature in Japan.I think you have already known that Japan is a island like the UK.Japan floats on the Pacific ocean,so we can eat flesh fishes and seaweeds all seasons.We use kanji to write,mainly because Japa…

どいしゃ①

私たちの世代は学校や家庭以外に、SNS上にもバーチャルの社会を作り上げている。SNS上の流行は私たちの行動に影響を与えることが多々あるが、私は今までは素通りされていたようなイベントが突然激しい盛り上がりを見せるようになったことに違和感を感じる。…

記憶しておきたいこと

今日、この大学に入ってよかったと思えるほど素敵な人に出会ったので忘れないように書いておきたい。自己満です 吹奏楽団の口上練習のために、音楽練習室へ行った。そこに、知らない女の先輩がいたが部の方だと思い言われるがままに学生証を渡した。その女の…

メモ

授業サボるのは1ヶ月に1授業まで 自然科学系以外はオールAを目指す、2つはSをとる 宿題は本気で取り組む

ばいば

春休みが終わろうとしている 2.23に受験の結果が出て、そこからの約1ヶ月は映画を見たりライブに行ったり友人と遊んだりして 人生の夏休み(short.ver)を満喫した。 あ丁度一週間後だ入学式 一週間後には全く違う生活が始まり新しい友人ができている(かも…

短所

私には批評力が足りない

高校を卒業して④

高校での友人関係の歪みを自分のせいにする理由が見つからないと思ってしまう。 わたしは学ぶことが好きだ。 これを共有できる人が少なかったことを残念に思う。 大学に入学し楽しく話せる友人が増えることを願う

高校を卒業して③

ねえ人間関係はどのようなバランスが正しいのですか 馬鹿らしいクラスメイトが自分を売り込むことに必死な姿を鬱陶しく思い、その一方で自分の興味のあることに没頭し、大切な友人と楽しい時間をじっくりと過ごすことは良いことではないのですか 他人に興味…

高校を卒業して②

なんで楽しくなかったかはもうハッキリと分かっているのだ。 主観と客観で捉え方がかなり変わる問題だとは思うし考えるだけで泣きそうになってくるが 簡単に言えば学校のほぼ全員と気まずい関係をずっと継続していた 学校中の人と仲良くなるわけではないしこ…

高校を卒業して

私は3.15に高校を卒業しました。 高校はどうだった?とこの間母に聞かれた。 んー、あんまりかな(笑)と答えた。 これが率直な感想であることには変わりはない。でもこれで終わりにしちゃいけないなと思ったのでこのブログにちんたらと綴りたい。

早くお友達や同じ学部の先輩を作らなければ。 相談相手の不足モンダイが発生することは目に見えている

第二外国語でイタリア語を選んだのですが それによって専攻が一気に絞られてしまった =(^.^)= 今入ろうかなと考えている美美はイタリア語で問題ないのだが 哲学や倫理学にはドイツ語やフランス語が必要だと知って…。。もちろん入れないことはないが独学でや…

感動と衝動買いについて

ある本で(あとでちゃんと書く) 感動とは事後的なものではなく、 胸がドキドキしたり鳥肌が立つなどその場で起こる身体的なものであると読んだ。 これを買い物に当てはめて考えてみたい。 衝動買いという言葉がある。 よく、可愛い服を見つけて目がキラキラ…

理想の彼氏

鍾乳洞デートを楽しめそうな人 クリスマスにスノードームをあげたくなるような人 変な可愛いベルトをしてる人

続春休み

受験は、やることを前もって決めておくことで充実した日々を過ごせた。春休み大作戦もこの方式でいこう。 いやぁ人生、なにごとも繋がっているものですね(?) ・朝8時には起きる(現在10時起きなので) ・創作活動(絵とか描こうかなぁ) ・英語(勘を鈍ら…

春休み

大学生になるまでの春休みなにするか考えている。 1月ごろから高校の登校日は終わったが受験勉強に追われそれはそれは濃い日々だった がしかし、合格通知を受けてまだ3日しか経っていないが 暇!!!!!!!!!!!!!! 片付けしかすることがないではな…

あと、自分でも訳がわからないが なにをするにも 死を意識している気がする これがきっと私がなにかをするときの (悪い意味で)ストッパーになっている 早く素直に幸せを感じる中枢を取り戻したい

自分の力で楽しいこと、やりたいことを探さなければ ふと気付いたときに心に 心より大きなもやもやしたものがのしかかってくる 受験生活で幸せを感じる中枢が麻痺した気もする。たくさん友人を失った その代わり家族のありがたみに気がついた大好きになった …

受験生活が無事に終わった 桜咲いた 嬉しい。努力が報われたと思う それと同時に虚無感がものすごい

空洞です

🕳

聖武天皇メンヘラだな、、、 遷都しすぎ

R.I.P.

アドバルーンの下 催事場のヒーロー 光化学スモッグ 手を引かれた野球帽 地球で一番幸せだと思ったあの日の僕に 君を見せたい

⭐︎

星の意味がまだ不明

そう 今はてなブログのアプリを入れてみた いまだに使い方が全くわかっていない これは人と繋がるためのツールなのか…? 少なくとも今は、完全自己満で書いている TwitterにもInstagramにも疲れたからね、、(^.^) あっ そういう人のためにあるツールとなんだ…

センターを終えて

1.14 センターonお誕生日が終わりました(^o^)解放された気分や〜悔しいミスもあったけど、努力が報われた。素直に嬉しいあとは2月に第一志望を受けるのみセンター終わってすぐに切り替えることが大事と聞くので頑張らなければと思う第二志望はもともと第一志…

2017.1.1

今週のお題「2017年にやりたいこと」ぼちぼち大学へ通う本を30冊読む映画を30本みる貯金を50万貯める自分を幸せにする方法を見つける

2017.1.1

2017年の私よ、賢い人間であれこれは絶対だな約束してね📿人を馬鹿にするのは少しやめようと思うそれから、さっきの件だけど基本は機嫌よく生きようね市川美織の笑顔リラックマの寝顔もふもふ靴下の履き口にいるうさぎスクランブルエッグを食べるときの気持ち

2017.1.1

機嫌よく暮らしたいと思う日もあればわがままに暮らせれば、と自暴自棄になる日もある前者がいいんだろう後者は幸せに成れないとわかっていながら前者を貫くことって本当に大変だ志磨遼平最高!ってメンタルでいたい

2017.1.1

わたしはすぐなりたいイメージを抱いて、それに近づこうとしてはそれをまたすぐに疑うこれでいいのだろうか自分に一貫性がある方がいいのではないだろうかそして年初めのいま、これを決めてしまいたい。いましかないのだなんてったって新年だからね

2017.1.1

charmyuna’s diary2017-01-012017.1.1 編集あけましておめでとうございます只今2017.1.1.0:25です1.1っていう数字久しぶりに見たね去年を振り返ることはしません。強く生きた年だった。善悪はさておき、自分と向き合った一年だったね。今年、どうやって生き…

慶應大学文学部2/15受験

スタバの新作を飲むだけの間柄「塾何時から?」