青い花の布団

つかいこなせてません

長所と短所

生活してる中で、ふと自分の長所と短所に気がつくことがあるでしょ?

それをいつも私は忘れてしまうけど、自覚できる自分の性質って信頼できるものだし忘れたくないなと思ったのでメモ

長所

  • 気分の浮き沈みが少ない、浮き沈んでもそれを客観視できる
  • 誰も損したり傷つかないように調整することが上手
  • 相手の言葉を拾うようにしてる
  • 発想がありきたりでない
  • 文芸の趣味がいい

 

短所

  • 仲良くなるまですごくよそよそしい態度をとりがち
  • 唐突になにもかもめんどくさくなり何もしなくなる
  • プライドが高い
  • 失敗を恐れて踏み切れないことが多い

 

2017.8.29 現在